第32号「経県値」

ふるさと納税の履歴確認(第29号参照)をきっかけに、自分がこれまでに訪れたことのある都道府県を数えてみようと思った。

 

便利なアプリがないかと、「全県制覇」をキーワードにして検索したところ、多数ヒット。トップに出てきたアプリを使わせていただいた。

 

その名も「経県値(けいけんち)」。私の経県値は、以下の通りで、未経県は7県だった。

f:id:shiohitorinomi:20200730074955j:image

経県値 -けいけんち- アプリDLページ - 「Qdan」公式ブログ【ゲームアプリ制作会社】

 

具体的には、秋田県山形県島根県大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県の7県。いつか訪れたいとの憧れが強いためか、これらの7県は、前掲のふるさと納税では常連の先。落ち着いたら、いつでも訪問できるよう、今のうちから行程表を作っておきたい。

 

なお、先達から「マイカーでの日本一周」のお話を聞いたことがあり、自分もいつか経県したいと思っている。

以上