第56号「和泉多摩川のクラフトビールと狛江のイギリスパン」

10月4日、かねてより行きたかった「籠屋ブルワリー」「籠屋たすく」さんに訪問。

和泉多摩川から徒歩約20分、狛江から徒歩約25分くらいのところにあるクラフトビール屋さん。往路は和泉多摩川駅から徒歩、復路は狛江駅へ徒歩。気候も涼しくなってきたので、良い散歩になった。

ところで、本題のビールですが、テイスティングセットがあり、6種類も試すことができ、楽しい時間だった。それぞれ特徴があり、いずれも美味しかった。

ランチの時間を過ぎており、食事はできなかったので、次回はもう少し早めの時間に伺いたい。

f:id:shiohitorinomi:20201006213122j:image

f:id:shiohitorinomi:20201006210755j:image

f:id:shiohitorinomi:20201006210557j:image

 

10月18日

オクトーバーフェスト

f:id:shiohitorinomi:20201019070556j:image

 

www.houzan.com

籠屋 たすく - 宿河原/居酒屋 [食べログ]

 

狛江では、仙川の人気パン屋さん「AOSAN」の2号店へ。

角食が一番人気だが、焼き上がり待ちの行列を避けて、イギリスパンとクリームまるを購入。イギリスパンはずっしり・もっちりで、トーストに最高。クリームまるもパンの塩味とクリームが絶妙にマッチ。次回は、角食を目指して並ぼうかと思う。

さらに、嬉しいのが、こちらは、堀口珈琲(第53号「千歳船橋珈琲店」ご参照)の狛江店さんの中にあること。店内で、美味しいパンとコーヒーを組み合わせるのも良いと思います。

角食が人気の「AOSAN」の2号店「aosan comae」が堀口珈琲 狛江店内に誕生! | パンめぐ(ぱんめぐ・パンメグ)

AOSAN 狛江店 (アオサン) - 狛江/パン [食べログ]

以上